読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品性の欠片もない

自分の説明は自分にだけすればよいです

青春18きっぷの季節

雑記

 

 青春18きっぷみが増しています。車もあるのですが電車に乗りたいです。しかし電車ですと泊まるのにお金がかかるのがあれです。野宿はちょっとこわいです。車なら車中泊できます。いえ車中泊もわりとこわいんですけど。

 奈良県に行きたみが増しています。桜井線とか好きです。吉野口に最も近いネットカフェでおなじみの金橋駅にはお世話になりました(JR限定)。吉野口でのJR↔近鉄吉野線の乗り換えは青春18きっぷではできないので注意してください。なんかやっぱり車の方がいいような気がしてきました。奈良に行くのなら車ですね。しかし桜井線すきなんですよ、京終駅のアナウンスとか聞きたい。

 あと関西本線もすきです。あそこ山の中を突っ切ってる感やばいですし亀山駅周辺の何もない感もやばいです。たしか愛知以東から奈良へ行くのでしたらふつうに米原から京都を経由した方が若干早かった記憶があるんですけども、時間があるのでしたらこっちを通ってみてもよいかもですよ。車両の雰囲気もよいですし。おすすめです。

 

 まあこういう旅をする系の妄想を膨らませているのは当然現実逃避なわけです。現実が苦しければ苦しいほど逃避は甘美なものになります。ちなみにぼくの頭皮はまだまだ現役です。包皮も余っています。誰も聞いてないです。

 

 

「青春18きっぷ」ポスター紀行

「青春18きっぷ」ポスター紀行