読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

品性の欠片もない

自分の説明は自分にだけすればよいです

だるすぎて何も書けないので脳内垂れ流しした

雑記

 なにもしたくありません。モチベーションがないです。何もない。何もしないをしたい。しかし何もしないはモチベーションがなくてもできます。モチベーションがないとできないことはたくさんあります。もう駄目です。何も考えずに適当にタイピングしているだけです。つらい。なにもできない。愛されたいとかはないんですけどとにかく何かを生み出せたらいいなとおもってるんですけどめんどくさい。適当に手を動かしてたらモチベーションが出て来るんじゃないかと思ってなんかちんちん文章をかいてますけど別になんもモチベーションとか出てこないです。なにもしたくない。なにもできない。だるい。めんどくさい。やりたいことはないけどできるようになりたいことはあります。なんだそれは。

 できるようになりたいことというのは結果です。たとえば絵をかけるようになりたいとかプログラミングをできるようになりたいとかです。やりたいことというのは過程です。絵を描くこと自体、プログラミングすること自体です。過程を楽しむこと、もっと言えば過程を目的にすることができなければつらいだけです。つらいのを我慢して結果を手に入れるというのはある意味で本末転倒です。ルサンチマン入りました。死にたい。