品性の欠片もない

自分の説明は自分にだけすればよいです

新しいノートパソコン買った

 ずっと前に注文したゲーミングPCが届いたのでいじっています。前のパソコンからの引継ぎやらなんやらです。といってもこのパソコンは前のぱそこんがお亡くなりになったと判断したために新しく買ったパソコンでして、引き継ぐものとかはほとんどありませんでした。くらうど的な感じとかgoogleアカウントで管理しているものがほとんどでしたのでかなり楽ちんでした。今はよく使っていたフリーソフトをいろいろ突っ込んでいます。

 東北きりたんをamazonで買ったのでamazonから新PCにダウンロードしています。なんか日本語おかしいけど気にしない。日本語はおかしくない。俺の言葉づかいがおかしい。しかしさっきから接続が切断されましたばっかり出やがってなかなかダウンロードが進み気配が見えません。ふぁっく。はよ動画つくれる環境を構築していまいたいんですが。ならゲームプレイ画面の録画をすればいいよね。でもめんどうだから文章書いてる。

 steamでaoe2をダウンロードしているんですがこれがなかなか終わりません。速度は十分出ているようなんですけどえらい時間がかかっています。そんなにでかいのかaoe2hdは。このsteamアカウントはいわくつきのものなのでして使うのにやや躊躇してしまうのですがなんかもうどうにでもなーれという気分になったのでどうにでもなーれと思いながら使用しています。新しいアカウント作るのめんどくさいねん。

 あとはなんだ。evernoteだ。なかなか同期が終わりません。一般アカウントなので一つのアカウントで利用できる端末が2つまでです。新PCとスマホと旧PCの3台利用とかはできません。まあ旧PCではevernoteを利用することもないでしょうからいいでしょう。旧pcにはうぶんちゅでもいれて遊んでようと思います。いつかな。

 office2013をあわせて買ったのでえくせるも2013です。vbaをいじろうと思いますがやる気はでません。作りたいものないし。仕事時間中にやるならめっちゃ楽しいんですけどプライベートではやる気しないです。作りたいものないしな。

 そうそうなんでゲーミングノートパソコンなんちゅう中途半端なものを買ったのかというと、スペック高いパソコンほしいけどノートパソコンという一点はどうしても譲れなかったからです。なぜ譲れないかというと気軽にばんばんパソコン振り回したいのとぼくのパソコンルームが寝室at押入れだからです。押入れに布団を敷いてその中に机を置いてそこにパソコンを置いてその前に座ってパソコンをいじっているのです。すごいダメ人間空間がここにある。これすごいネットカフェに似てるので今ぼくは全国のネットカフェフラットシートをディスりました。いやでもやっぱあれはダメ人間空間だと思います。ふとんとぱそこんをいっしょにするのはまずい。いや現代の主流はむしろ布団+スマホなので時代遅れかもしれません。いやいや僕は布団+スマホ+パソコン2台+拡張ディスプレイという構成をとっているので新旧の流れを汲んだハイブリットです。

 今の寝室の構成だと本を読みずらいのがよくないです。パソコンの誘惑に勝てないのと明かりがないからです。枕元に明かりを置いているのですがコンセントにさしてないのです。させばすぐにでも本を読める程度の明るさを確保することができます。さっさとさせよという感じですが机と壁とパソコンとディスプレイに阻まれて出るのが面倒なので放置してあります。しかしこの放置しているのは気持ち悪いという感覚がありましてこの気持ち悪いという感覚を上手に利用して行動を開始するという手もあります。さしてきました。実はこの明かりはいろいろめんどくさい電気系統をしておりましてこれを復活させるのに紆余曲折あったのですが何しろ面倒くさい電気系統ですので説明するのも面倒なので省きます。あとさっきからamazonの東北きりたんダウンローダのダウンロードの進行具合を示すバーが動くのに何回もびびってる。学習はしません。