品性の欠片もない

自分の説明は自分にだけすればよいです

 エクセルでマクロを書いた報酬にお土産をいただきました。海外に出張に行ってたおっちゃんからのお土産です。弊社にはプログラミングというかvbaをまともに書ける人は僕しかおりませんのでいいように使われています。お役に立てられて嬉しいですね。いちおう大学ではcを習いましたしjsもいじってたこともありますが実際まともに書けれるのはvbaだけという非常にはずかしい状態なので他の言語も勉強しようと思います。C#が今のところ第一候補です。visual c#です。会社のパソコンにvisual studio突っ込むことに成功したのでいい感じです。テキストファイルをいじる業務があるので専用のエディタとか作ってみようと思います。まさか業務でフリーソフトを使うわけにはいきませんので自分で作ってみようというわけです。構想はあるのであとは時間が必要です。業務時間中に勉強とコーディングする気まんまんです。